永観堂

もみじの名所ですが、京都に来て1回も行ったことがなかったです。というか、行く時間がなかったです。

今回は自転車でぶらり走ってみました。(大腿四頭筋を鍛えています。)

京大病院南側のもみじも十分美しいのですが、永観堂!さすがですね。

きれいでした。

京都に住んで○○年。

今年初めて訪れた場所は沢山あるのですが、京都に住んでてよかったなぁとようやく思うようになりました。

 

ちょっとおまけ

永観堂のそば

自転車で少し走るとこんな景色に出会えました。私の生まれ故郷の大阪では出会えない景色です。

御所の門からも大文字が見える。大文字の木々の色も今年初めて気づいたかもしれません。

美しい京都にやっと魅了されています。

来週はどこに行こうかな?