京都市バス「熊野神社前」停留所から徒歩1分、京阪線「神宮丸太町」駅から徒歩7分。京都市左京区に開院。「やすの内科・糖尿病クリニック」です。

クリニック公式ブログ

帯状疱疹  ワクチンがあります。

最近帯状疱疹の患者さんが増えています。しかも顔面の帯状疱疹をよく診るようになりました。クリニックでは帯状疱疹ワクチン シングリックス を準備し、いつでも接種できるように備えていますし、ポスターや院内モニターで情報提供して …

患者さんから教えていただいたお手軽メニュー

サバ缶のクリームチーズ和え材料サバの水煮缶クリームチーズオリーブオイルブラックペッパークラッカー作り方サバの水煮缶の水気を切り、クリームチーズとあえる。オリーブオイルとブラックペッパーを好みで加える(子供はマヨネーズを少 …

この時期に大切なこと

インフルエンザ、コロナ、その他の感染症が流行する中、生活習慣で大切だと思うことを伝えたいと思います。しっかり水分を取ること。体を温めるためにお湯にしましょう野菜と蛋白をしっかり食べる事規則正しく寝る事運動すること上記の生 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願い申し上げます

モロヘイヤと木綿豆腐のスープ

骨を丈夫にするためにどのようなメニューがいいのか、考えていた時にアステラス製薬さんからこのようなメニューを紹介していただきました。早速作りました。家族には好評でした。簡単ですので是非!まずモロヘイヤの葉のみを枝から外し洗 …

今日の散歩

散歩をしている時に3人の姉妹が遊んでいました。私の見立てではお姉ちゃんが小学校高学年、6年生くらいかな真ん中が小学校低学年、3年生くらい一番下が3歳か4歳くらい。3人が石の階段で遊んでいました。私の気配に気づくや一気に階 …

嬉しい!

先日受診してくださった85歳の女性。(ブログ投稿は許可いただいております。)当院開院前は別のクリニックに受診されておりました。HbA1cは8.0以上で平均8.5%くらい。とても勉強熱心で私のクリニックに受診された時には8 …

先輩のクリニックの内覧会に行ってきました!

GWどのように過ごされていますか?私は先日お話ししておりました先輩のクリニックの内覧会に行ってきました。久しぶりに先輩にお会いできてうれしく思ったのと同時にとても素晴らしいクリニックを拝見させていただき、4年前の自身のク …

先輩が伏見区で開業します。

大阪赤十字病院時代の大先輩である河野茂夫先生が伏見区で開業されます。こうの内科・糖尿病内科クリニック|藤森駅|伏見区 (kono-cl.com)藤の森ローズセンター2階(MaxValu藤森店さんのすぐ上)です。29日10 …

日本医学会総会に参加しました。

4月21日から東京で開催されました日本医学会総会に参加しました。日本医学会総会は120年の歴史があり、前回お話ししましたドイツ人のベルツ先生もその第一回の日本医学会総会で「専門分野についても学ぶ場が必要」と話されていまし …

1 2 3 11 »

クリニック情報

〒606-8397
京都市左京区聖護院川原町29 聖護院メディカルビル 2F

診療時間
午前  9:00~12:00
午後  15:00~18:00

※受付時間は午前11:30まで、午後は17:30までです。

予約優先となります。お電話にてご予約ください。

エレベーター解除時間は
・午前8:50から午前受付終了時・午後14:55から午後受付終了時 です。

休診日木曜、土曜午後、日曜、祝日

京阪本線「神宮丸太町」駅より 徒歩約7分
京都市バス「熊野神社前」停留所より 徒歩約1分
MAP

※駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

PAGETOP
Copyright © 2024 やすの内科・糖尿病クリニック All Rights Reserved.