コロナに関しては今、特効薬はない状況です。

ワクチンもありません。

自己免疫力のみで戦わなくてはならないのです。

自己免疫力を高めるには

1.食事

体を作るのに必要なものを取り入れ、必要ないものは取り入れないことです。ビタミン、たんぱく、乳酸菌が大事だと思います。

2.運動

先日も書いた通り、自宅でラジオ体操しましょう。

3.睡眠

睡眠にもゴールデンタイムがあります。10時から2時は寝ている状態がいいですよ。

です。

意識して取り組みましょう。

あと、予防ですよ。

マスク、手洗い、うがい、メガネの着用。

こちらも意識してくださいね。

 

今日は院内のグリーンをじっくり見てみました。スタッフがよく手入れしてくれています。

こんなにしっかりと新芽が出ていました。

嬉しい気持ちになりました。