京都市バス「熊野神社前」停留所から徒歩1分、京阪線「神宮丸太町」駅から徒歩7分。京都市左京区に開院。「やすの内科・糖尿病クリニック」です。

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

予防接種の同意書(13歳以上20歳未満のお子様を持つ保護者の方へ)

こんにちは今日は予防接種の同意書についてご案内いたします。13歳以上20未満のお子様を持つ保護者の方へ13歳以上20未満のお子様が一人でワクチン接種に来られる場合は予診票に記入同意いただくとともに下記の同意書が必要になり …

マイナンバーカードで受付できます。

こんにちは今日は雨ですね。本日受診された患者さんが「マイナンバーカードで受付できる病院を探していました」と言って受診されました。当院では12月からマイナンバーカードで受付することができます。どうぞご利用くださいませ。

ワクチンで予防しましょう(シルガード、シングリックス)

私は予防という考えを大切にしています。糖尿病も発症する前に発症しないようにすることが大切だと思います。他の病気もそうです。そのためにワクチン接種を勧めています子宮頸がんを予防できるワクチンや帯状疱疹を予防できるワクチンも …

受診前にお電話をお願い申し上げます。

感染症の季節です。院内での感染の広がりをできる限り防ぐために受診前にお電話でのご連絡をお願いしております。また当院は原則予約制です。病状によりましては難しい場合もあるのですが、予約優先ですのでお電話でのご予約をお願い申し …

年末年始の休診のお知らせ

今年は12月27日午前まで診療しております来年は1月5日から診療いたします(12月27日午後から1月4日まで休診です。)大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

インフルエンザワクチン接種中

当院でもインフルエンザワクチン接種をしております。原則12月17日まで予定しておりますのでご希望の方はお電話にてお問い合わせをお願いします。電話 075-741-8304

新型コロナワクチンキャンセルのお知らせ

いつも大変お世話になっております。やすの内科糖尿病クリニックの保野明子です。この度、突然ではございますが、京都市より新型コロナワクチンの新規接種をいったんキャンセルするように全クリニックに通知がありました。皆さまにはご不 …

7月、8月の休診のお知らせ

7月、8月の休診は下記のとおりです。7月24日(土曜日)午前診察8月13日(金曜日)午前診察・午後診察8月14日(土曜日)午前診察大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

コロナワクチン

5月24日より当院でもコロナワクチンを開始しました。原則かかりつけの患者さまのみです。6月1日と22日は午後診療を閉鎖し、コロナワクチン接種のみ行いますのでご了承ください。よろしくお願い申し上げます。追伸:コロナワクチン …

クリニック情報

〒606-8397
京都市左京区聖護院川原町29 聖護院メディカルビル 2F

診療時間
午前  9:00~12:00
午後  15:00~18:00

※受付時間は午前11:30まで、午後は17:30までです。

予約優先となります。お電話にてご予約ください。

休診日木曜、土曜午後、日曜、祝日

京阪本線「神宮丸太町」駅より 徒歩約7分
京都市バス「熊野神社前」停留所より 徒歩約1分
MAP

※駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

PAGETOP
Copyright © 2024 やすの内科・糖尿病クリニック All Rights Reserved.