GWどのように過ごされていますか?

私は先日お話ししておりました先輩のクリニックの内覧会に行ってきました。

久しぶりに先輩にお会いできてうれしく思ったのと同時にとても素晴らしいクリニックを拝見させていただき、4年前の自身のクリニック開院の時を思い出しました。

先輩は大阪赤十字病院勤務時代に大変お世話になりました。

私と友達を自宅に招待してくれて夕食をご馳走してくれました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、深夜遅くに帰宅するのは危ないからと自宅に泊めて下さいました。まだ小さいお子さんもいらして大変なのに奥様も快く対応くださり、朝食にはサンドイッチも作ってくださいました。あの頃は若くて迷惑も考えず、学生のノリだったと反省しつつもとても楽しいいい思い出です。

今回の内覧会ではその奥様にもお会いすることができました。とても嬉しく思いました。

この春は人生の新しい船出に接することが多く、私も自身の開院の時に沢山の方からお花やメッセージを頂き嬉しく思いましたのを思い出しました。そしてまたひとつ気持ちを新たに頑張っていこうと思いました。

(この春参加した内科学会、日本医学会総会の会場 東京フォーラムより)